もうひとつの下妻物語(卍や七代目)

二十数年ぶりに帰郷。まぁ当たり前だが、激変ぶりに浦島太郎の氣分に陥っている。温故知新。古きを訪ねる記。使っている画像は自分で撮影したもの。借り物の場合は其の旨記載します。人生の整理をするために書き残そうと考えてます。過激と思われることも多々あろうが、日本が好きだから、許せないことは明白にしておきたい。むろん、残り少ない人生でもあり、子孫への遺言でもある^^;

国民には義務はあるが、国会議員は権利のみ?

 

日本国憲法41条以下に国会に関する記述がある。

正直に申し上げると、古希近くなって初めて条文に目を通している。

 

仰け反っている!!!

国民には三大義務があるが(とりわけ、納税と勤労ね)国会議員には義務が記されていない。

あるのは、歳費を受ける権利、不逮捕特権、院内発言の院外での責任は問われない。

善意に考えれば、いやしくも国会に議席を有する、あるいは議席を得ようとする者は責務、義務くらいは十分に認識しているであろうことを前提にしているのかも知れない。

悪意にとれば、GHQ憲法草案作成部隊が、適当に書いてみただけのことに過ぎない。

 

結果、GHQの中核メンバーであった米国では許されていない共産党議席を持ち、共産党よりも、得体の知れない社会党やら、流れを有する幽体離脱集団『民主党』なる党名と本音が乖離した政党が政権をとるに至った時代もあった。

民主党の初代党首・鳩山由紀夫氏(総理大臣)はTwitter上で、韓国、中国寄りの発言を繰り返している。

言葉が違いますね。

日本を貶めて、歴史を歪曲する発言を繰り返している。

戦前であれば、特高警察に逮捕され、裁判で有罪になり、絞首刑になったであろう発言ばかりを繰り返している。

日本に害を齎すのみで益になることは、何も無い!

こんな人物が民主党政権の初代党首。

画像はいくらでもあるが、観たくないから、掲載しない。

 

次の総理が、菅直人

若い時分から知っているが、ただの世渡り上手な田舎では忌み嫌われる人物に過ぎない。昔、農協職員をしていた折に、亀の子専務なる称号をもった人物が居た。

高校出たてのあんちゃんは、なんのことかさっぱり分からず聞いてみた。

都合次第で、首を出したり、引っ込めたりするから付けられたあだ名と聞いた。

この人物は、亀の子専務よりも遥かに質が悪い。

その1,当時は神様のごとく慕われていた熱烈なファンが居る市川房枝氏に取り入る。

その2,『市民』なる二文字は怪しい連中が口にする言葉と日本中に知らしめた。

前者では、彼女の支持票を誘導するため?に押しかけ選挙参謀をした。

 

後者は、言わずもがな。市民運動なるあやしい、とてもあやしい四文字熟語として普及させた。

最近では、マスコミまでが、日本市民なんぞと云う妖しい日本語を使いだしている。

f:id:yambarugun:20191212060027j:plain
f:id:yambarugun:20191212055953j:plain
市川房枝氏と菅直人。 総理時の彼の本性を顕にした福島視察の一コマ

何を申し上げたいかはおわかりいただけるであろう。

何処の国にも歴史から消し去りたい時代や人物があろう。

いまの韓国もその一つ。

併合を願い出て、教育からインフラまで他国の予算でしてもらったことが恥なんであろう。なんとか歴史から消し去りたくて、なにかにつけて、イチャモンを付けている。

まるで国策が、日本への言いがかりとイチャモンとゆすりタカリに終始している。

ポッポとイラ菅は、韓国以下。

日本国民として、日本の地位と日本人のidentityを貶めるだけの存在に過ぎない。

 

親の背をみて、子は育つ!と云う。

旧民主党の残党は地方議会議員やら知事やら首長に席を移した者も多数いるが、立憲や国民に席を置いてる議員に、日本国の国会議員の責務を負うて居る者が居るか?

自明であろう・・・。

 

背景は、全てが粗雑なつくりをした占領憲法WGIPにあろう。

おら、こんな国イヤだ! 

子孫には残したくね~

ならば、憲法改正なんであろうが、これも、埋め込まれた地雷があり、望めまい。

最たるものが、憲法改正は、最終的には国民投票によると明記されている。

有効投票数の過半数が賛成すれば、憲法は改正できるとされている。

が、欧米諸国の憲法改正は、過半が、議会決議でされている。

GHQは容易に憲法改正出来ない地雷を埋め込んだんでしょうね?

方策を個人的に考えてみた。

先ずは、公職選挙法改正。

こんなザル法はありません。

詳細は避けるが、まるで中学校の生徒会長選挙のようなもんです。

極論すれば、誰でも議会議員に立候補出来ます。

日本国のためになります!の誓約書も、日本国民のために働きます!も無い。

紙一枚と供託金を積めば議員になれる可能性がある。

こんなバカな制度を戦後七十年も経て、改正されていない。

 国家、国民に忠誠を誓い、尽くすのが議員の務めであろう!

なにゆえ、自民党が改正しないのか不思議でならない!

茶番を演じる演劇場化を容認し続けてきたのは自民党では無かろうかとさえ感じる。

 

爺さんは、最近、米国の52番めの州になるのがベターな選択であろうと感じてならない。

国家としての最大の責務であろう、国民の生命も財産も護れない日本。

これは国家とは呼べまい!

そう・・・北の拉致被害者と漁民を人質にとられた竹島不法占拠と在日特例法の存在。

安倍政権は七年になろうとしているにも関わらず、なんらの成果を挙げ得て無い。

この際だから、52番めの州になろう・・・。それも特例州でよろしいかと。

 

極論やも知れないし、賛同する国民は居ないであろうかと思うが。

過激なところから落とし所や真実が見えてくるのもあろうかと。

 

f:id:yambarugun:20191212062648j:plain

f:id:yambarugun:20191212062643j:plain